DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

セットもの食べました ∴ そば処 菊水なんぶ

f:id:DGD:20171108091700j:plain

そばのつゆと天かすの相性のいい事!
劣化し過ぎた天かすだと残念過ぎた事もありましたが、
こちらの天かすは美味しさアップの役割を果たしていました。

ただ蕎麦はイマイチ…
時間が経つ程にやんわりと感じられる食感です。
腹を膨ませるだけの要素に感じてくるので
途中から要らない気がしてきます。
飽きが来るタイプのはどうでしょう。

揚げ玉では無くて、
天かすだと思って書いてましたが
実際はどうなんでしょうか。
天ぷらを揚げているので天かすだと思っています。

ところで、
ミニ天丼と蕎麦のセットを注文しましたが、
そばは種類が選べたので、
たぬきにしました。

料理がきた時点では、
きつねを頼んだと思っていて、
狐につままれた気分でしたが勘違いでした(汗

ミニ天丼は、
丼からはみ出る天ぷらが三層くらいにこってり盛られています。
揚げたてサクサクで美味いです。
味も薄味で食べやすくて仕上がりは上々でした。

蕎麦湯は限りなくお湯に近いのかも知れません。

老舗蕎麦店のようで、
お店の雰囲気も味があると感じましたが、
風味を楽しむ蕎麦では無くて、
セットものと頼んで活きる蕎麦なのかなと思うところでした。

総合 3.2
味 3.1
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市白石区菊水3条2-1-7
そば処 菊水なんぶ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

うどんはどうでしょう。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B276450147/