DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

さんま( 連想しただけ ∴ そば処あかし家

f:id:DGD:20171108091933j:plain

蕎麦の甘みとしっかりとした節の風味のつゆが印象的

更科に近い見た目の蕎麦でしたが、
割とうっすら蕎麦の風味があるのはいい感じです。
やや柔らかさを感じる食感は要改善でした。
たまたまかもですが一期一会次回につながる大事な印象なので、
蕎麦は仕上がりに気が抜け無いのではと思っています。
そば粉と小麦粉の比率は分かりませんが、
二八蕎麦では無いように感じました。
それでも割と美味しくは感じられ、
蕎麦をメインに力を入れているだけあるようです。
とは言え今回は、
それ程インパクトが強くはありませんでした。
やはりもう少し締まりある食感があるといいのですが、
数ある蕎麦店の中では名店になるのは厳しいと感じました。

塩分感じる蕎麦湯は、
サラサラ後白濁ありました。
美味しくももう少し塩分低いと嬉しいです。

この界隈のビジネスマンが多いと感じる蕎麦屋さんでした。

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.4
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北一条西8
そば処あかし家


☆☆☆次回予告編☆☆☆

車移動ではこの立地条件で、
駐車場が空いてればラッキーな感じです。
いつか再訪するかと思います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B283562610/