DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

蕎麦湯に感動! ∴ 蕎麦瑞祥庵

f:id:DGD:20171108092149j:plain

超濃密な蕎麦湯
粘度ととろみのある蕎麦湯
飲むというよりも食べる蕎麦湯でした。
ちょっとぬるめでしたが美味しく満足しました。
この蕎麦湯は酒飲み過ぎた日には飲みに来てみたいものです。
お粥的に身体に優しく労わってくれそうです。

手打ちの田舎蕎麦は風味がよく美味しくも、
水切りが少し甘いと感じました。
それでも食感良くつゆとの相性も抜群でした。

本格手打ちそばとありましたが、
この蕎麦のレベルはなかなかのものではないでしょうか。

天ぷらも次回は食べてみたいのですが、
同時に来たらどちらから食べようかと迷いそうです。
出来ればそばを食べた後に天ぷらを食べてみたいものです。

和の趣のある上品な店内は、
割と新しめで綺麗にされていますので、
気持ち良く食事する事が出来ました。
完全禁煙なところも蕎麦の香りが楽しめていいと感じるポイントでした。

ホール担当のスタッフの印象は良くも、
作り手からの一声があるといいと感じました。
そういうところで後味が少し悪く感じてしまいました。

総合 3.6
味 3.8
サービス 3.2
雰囲気 3.5
コスパ 3.4
ドリンク -

所在地
石狩市花川東二条3-73
蕎麦瑞祥庵


☆☆☆次回予告編☆☆☆

石狩なので、
ピンポイントでこちらに来ることはなかなか出来ませんが、
来る機会があれば天もりそばを食べに来たいです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B252099904/