DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

こじんまりとしていて落ち着く居酒屋です ∴ 海鮮酒肴 おさるのこしかけ

お通し
イカ軟骨、酢モツ
コリコリイカ軟骨は食感が楽しめて、
酢モツは程よい酸味で食べやすく、
美味しくお酒に合うお通しでした。

f:id:DGD:20171110093224j:plain

鮭ザンギ
ザンギというより素揚げみたいな感じでしたが、
秋シーズンの旬の鮭は美味しいです。
熱々でホクホクした鮭が食べられました。

タコまんま漬け
これは日本酒にぴったしの肴です。
酒が進みますね~

だし巻き
綺麗な黄色のだし巻き玉子でした。
玉子は日本酒の肴に割と好きなのです。

クーポンで貰えた甘エビ
台風直後の折に頑張って提供してくれたと思います。

飲んだもの
サッポロクラシック
ちょいと金属っぽさを感じます。

獺祭
獺祭は50と、3割9分を飲みました。
以前大分飲みましたが50がしっくりきました。
今回獺祭の飲み比べが出来て良かったです。

まだ新しい店内で雰囲気はいいですし、
小上がりの掘りごたつは落ち着きます。
カウンターからこちら側に流れてくる
タバコの匂いは時折気になりましたが、
そこは居酒屋で仕方ないところですね。

行く前は、
腰掛程度で次行こうかと話したりしてましたが、
割と腰を据えてゆっくり過ごしました。

可愛い子が一生懸命接客頑張ってました。
看板娘として人気あるかもですね♪

総合 3.5
味 3.4
サービス 3.5
雰囲気 3.5
コスパ 3.5
ドリンク 3.7

所在地
北海道札幌市中央区南4条西3丁目
第2グリーンビル6F
海鮮酒肴 おさるのこしかけ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

カウンターも良さげです♪

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B294210462/