DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

進化に期待 ∴ らーめん ズッパ

f:id:DGD:20171110100859j:plain

醤油ラーメン
無化調ラーメンでした。
あっさりまろやかな味わいで、
ほんのり柑橘の香りがします。

あっさり系のほうが
最近は好む傾向にありますので
この感じはいいと感じられ、
水菜と刻みネギが
あっさりスープにさっぱり感を付け加えてました。

白くやや細めの低加水ストレート麺
スープよりも麺の味が濃いように感じます。
麺とスープの親和性がもっと高まることを期待します。

チャーシュー
二枚のチャーシューは、
あっさり下味薄い肉で
柔らかとも硬いともまた違った
微妙なラインのものを感じます。
ストライクゾーンから少しズレて感じ、
本当に表現したかったものが
まだ開花してないみたいな印象を受けました。

終始背を向けていて顔を見る事が出来なかった作り手の方は、
初日という事もあっていっぱいいっぱいな感じでしょうか。

改良を加えて良いものに化けるのかと期待します。

店内構成は、
カウンター6席
小上がりテーブル8席

駐車場は4台分プラスαな感じでした。

鮮やかなオレンジ色の屋根が目立つ色合いに、
店内は新たに内装仕立てでオープン日なので
キレイでこざっぱりとして感じられました。

総合 3.2
味 3.1
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.4
ドリンク -

所在地
札幌市豊平区月寒東2条5-11-11
らーめんズッパ(ZUPPA)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

今回まだ出ていない味噌ラーメンが気になります。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B297902684/