DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

なかなか無難に美味しくもインパクトに欠けるかな ∴ なかなか

なかなかです。
なかなかでした。
なかなかいいんじゃないでしょうか?
なかなかと思う反面、
なかなかリピはすることはないんじゃないかと思いますが、
まだまだ知らないお店に行って見分を広げている最中なので、
やはり一巡した後で無いと当分再訪はなさそうです。

f:id:DGD:20171110101438j:plain

タンタンメンどうでしょう?

中華メニューの料理を食べました。
が、

担々麺
エビ塩あんかけ焼きそば
エビマヨサラダ

と、
いずれも及第点以上なのですが、
これ!と感じるまでの秀逸さや絶品レベルでは無くて、
どれも無難に美味しいと感じる中華料理でした。

タンタンメンはピリ辛の中に痺れ要素など、
ハオシャン要素がもう少し欲しいところです。
麺も無難な札幌麺的な黄色縮れの中太麺。
スープのコクと旨みは在り来たり過ぎなんですが、
全体的にはバランスが取れた担々麺で、
美味しい事は美味しいのです。

カリカリ麺が美味しそうなエビ塩あんかけ焼きそばは、
やっぱり秀円のチャーメンの麺のほうが
いいかなと感じる仕上がりでした。
餡の塩味も美味しくも
具材が美味しさにもう少し花を添えて欲しいと感じます。
浅利や海老が何だか麺と塩餡の味に追いついて感じません。
野菜はアスパラ、青梗菜、レンコン、白菜、木耳と入ってました。
こちらも同上。

エビマヨサラダはサラダが美味しいんですが、
オーロラソース的な味付けがキマって感じられず、
パンチ力に欠けますね。
野菜の感じはもう少しと感じます。
海老そのものはプリプリで美味しいので惜しいです。

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.4
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市豊平区平岸三条14-1-11
南平岸ビル1F
なかなか


☆☆☆次回予告編☆☆☆

想吃好吃的中国菜

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B142845588/