DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

昼飲み歩きしようと思ってたらトドメ刺された件 ∴ 鮨処焼処 魚一心

f:id:DGD:20171115093642j:plain

ランチメニュー以外は3時以降と、
ちとフライングゲット
間も無く15時過ぎましたが…

客は自分だけのようでしたが、
カウンターにいた職人含め料理提供後はスタッフはが
誰も近くに居なくなって閑散とした店内でした。

単品が駄目だった事もあり、
ランチメニューの弥生でイカせていただきました。

リーズナブルなセットだし、
受け入れられる内容でしたが、
セットメニューしか頼めなかったので
腹パンパンにされました(^_^;)

お吸い物はエビカニ合戦どっちだろ
精製しただしが効いていました。
が、
握りのエビは苦味が出て感じます。
お吸い物の中の海苔はアオサと思わせて
違う感じの巻物の海苔かも。
まあ、握りの海老よりもずっと味がいいです。

握りのエビもショボくれてましたが、
茶碗蒸しの中のエビはもっと役不足でした。
リーズナブルなセットなので
ここは妥協しなければならない範囲なのかも知れません。

イカは硬い

イクラは皮が硬い

サーモンは水っぽい

マグロは柔らかだけども味気ない

握りはこれらが足を引っ張ってました。
それ以外も…

茶碗蒸しは、エビもそもそ、鶏肉臭みあり、
本体物足りない。
寧ろ無くてもいい感じが…

煮物が一番美味しいかもしれません。

アサヒの生ビールを飲みながらでしたが、
この内容では楽しめず物足りなさを感じました。

にしても、
時間で決まったメニュー対応はいいとして、
もう少し接客全般感じ良いものが欲しいところでした。

総合 2.9
味 2.7
サービス 3.0
雰囲気 3.2
コスパ 3.0
ドリンク 3.0

所在地
北海道札幌市中央区北4条西2-1
札幌東急百貨店10F
鮨処焼処 魚一心


☆☆☆次回予告編☆☆☆

再訪はなかなか厳しく感じました。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B236625328/