DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

常連に支持されてます ∴ そば椛

f:id:DGD:20171115094455j:plain

久々に来ました。
そば椛は昔ながらのスタイルで長年やってますが、
この界隈なら遊鶴の方に行こうと思っていたのですが流れ着きました。

500円もしないもりそばはリーズナブルと感じます。
セットものも手頃感があって注文したくなる値段です。

お店の二人は夫婦か分かりませんが、
常連に支持される要素は感じられます。
常連では無いですが、
お店にしっくり馴染みやすく感じます。

もりそば

ゆるい食感の仕上がりで柔らかく、
ちょっと茹で過ぎちゃったみたいな…
前に食べた時の印象が
いまいち残って無いんですが、
蕎麦の風味は何度も確認するも、
蕎麦より小麦が優って感じました。
今のところ、ハーフ、ハーフ
といった印象です。

そして微妙にですが、
つゆがイマイチしっくりこないのです。
蕎麦が緩いので尚更なんですが…

店内はそれなりに年季を感じるのはいいのですが、
メニュー表などのベタ付きが気になりました。

自分にはこちらの常連になる資格は無いようでした…

総合 2.9
味 2.7
サービス 3.3
雰囲気 3.0
コスパ 3.4
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区西町北8-2-1
そば椛


☆☆☆次回予告編☆☆☆

長年の年輪のようなものを感じる店内と、
食器類やお店の人々にはいい味感じますが…

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B48351208/