DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

四人で四文屋に寄る夜 ∴ 四文屋 ススキノ店

四人にて
四文屋でした。
四店舗これまでに行ったことがあって、
四店舗札幌にはあると思っていたら
いつの間にか5店舗あるのが分かったので、
次回は未訪店の狸小路店に行ってみたいです。

f:id:DGD:20171115095046j:plain

初めて来た時の感動も薄れてくるものですが、
相変わらず安美味な四文屋は健在でした。

ものによっては勿体無い注文になりました。
とは言え、やはり四文屋は安いです。

今回のネギは食べるには黒すぎました。

ビールはチョイニガで、
やきとん自体は美味しくも、
この後行ったバルサミコの方が
明らかに格上と感じました。

すすきのでお酒デビューしたのはつい3年と少し前でしたが、
初めての四文屋体験は感動したのを昨日のように思い出します。

あの食べログを始めてから素敵な出会いも含めて
色々な出来事も多々ありましたが感慨深いものがあります。

今回は色々頼んで分け合って食べました。

ホエイ豚ステーキ
ジューシーで柔らか美味い豚肉ステーキでした。

四文屋牛ステーキ
これはちょっとコスパダウンな料理でしたが、
ジューシーで肉の旨味が味わえて美味しかったです。

シキン
淡白で独特な食感で美味しいです。
モニュモニュっと柔らか〜

クツベラ
コリコリコリコリコリコリカタコリ

シビレ
胡椒ガッツリ歯応えガシガシでした。

ハラミ筋
脂身ジュワワ〜〜
旨味がジュワワ〜〜

ハラミ 二本
ネギがコゲゴゲ
歯応えがイマイチなのと焦げの風味でした。

カシラ 二本
モニュモニュ弾力と旨味と塩気
ビールが進みます。

きゅうりの浅漬け
酒飲みにはいい塩梅できゅうりの味がしっかりします。

ざっくり切られたキャベツも食べました。

0次会でさく飲みするのが
一番いいように感じた四文屋でした。

総合 3.5
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.8
ドリンク 3.0

所在地
北海道札幌市中央区南5条西5丁目
ASIL SAPPORO 1F
四文屋 ススキノ店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

未訪問の狸小路店に行ってみたいです!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B75211938/