DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

食う気満々で来るもいつも混んでるんじゃないかい。略して ∴ 空海

f:id:DGD:20171116091230j:plain

この地にあって超絶人気店でした。
日曜日という事もあってかと思いますが、
開店11時前に既に行列が出来てました。
皆さん並んで待っている間にスマホを見ている人が多いです。
一昔前とは待つスタイルも変わりましたが、
次のスタイルはどのようになっているのでしょうか。

本当は、全く別のお店に行く予定でしたが、
ひょんな事から空海へと予定変更しました。
ところでひょんって何じゃろと、
グーグル先生に尋ねてみたところ、
ある木の名前からと分かりましたが
興味があるかたはググッてみて下さい。

話は戻って、
車から降りた瞬間、
炭火の香ばしさが感じられ気分が高揚します。

開店まで並んで少々待ちましたが、
1回転目で無事入店出来ました。
行列が出来る人気店ですね。

食材への拘りを求める人、
天然志向で無化調に拘る人、
嫌煙家の人には嬉しいお店です。

穏やかさを感じる丁寧な接客で注文が聞かれていきますが、
お母さんのオレンジ色のオーラ的なものが素晴らしく、
自分の順番が来た時にここで一押しだろうし
一番注文されるであろう空海セットを注文しました。

ホテルの喫茶か洋食のお店でかかるような
映画音楽のBGMが聞こえて来ます。
次第にタレの香り後、炭火の芳ばしさ、
待っている時間はそれなりでしたが
堪らなくそそりそそられる時間でした。

蕎麦は、幌加内きたわせ
蕎麦の風味があるのですが、
店内では豚丼の風味が勝って感じました。
それでも蕎麦単体でも満足度の高い美味しさでした。

豚丼のほうは肉の柔らかさが只者ではありません!
柔らかく優しい味わいの穏やかなタレの味。
究めて美味しい美味しさ極まった豚丼でした。

常日頃から、
繊細さよりも甘じょっぱさが強い
ガツンな濃いめを求める人には物足りないでしょう。

一度で2度美味しいとも言うべき
素晴らしいランチの食事が出来ました。

ただ、
蕎麦と豚丼の風味が融和しているのと、
多少そばが早く来ましたが、
そばを食べ切ってから豚丼にいくか迷って
結局そばを食べ切ってから豚丼を食べたので
少々熱々が冷め始めていたのと、
豚丼を食べ切ってから蕎麦湯を飲むという
心の葛藤の中には不協和音も微かに潜んでいました。
それでもここまで食べに来た価値有りと
感じさせてくれた美味しい豚丼と蕎麦でした。

総合 4.0
味 4.0
サービス 3.6
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道恵庭市島松寿町1丁目10-2
炭火豚丼 空海


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やっぱり豚丼も蕎麦もどっちも空海

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B63901720/