DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

メニュー豊富でキャパの大きい四川中華飯店 ∴ 四川飯店

f:id:DGD:20171117171045j:plain

満漢全席とはいきませんが、
料理のバリエーションも席数も
キャパシティのあると感じる中華飯店でした。

画竜点睛とまではまだまだいきませんが、
店内内装や店構えはお金を掛けた設えで、
毎月の経費も相当かかるかと思いますが、
無始曠劫に感じる中国三千年の歴史が積み重ねてきた
伝統的な中華料理の定番がこちらでは味わえるのかと
食べログ3.5越えの点数に期待を込めてやって来ました。

クミン香る豚テールのピリ辛炒めを注文しました。
ピリリと辛味が効いている中に、
痺れの花椒八角のようで、
たっぷりラー油のオイリーさが
四川料理的な味わいと雰囲気を醸し出していました。

この料理はまさに四川飯店の店名の通りに感じられ、
思っていた以上に本格四川中華の味が楽しめました。

カリフラワーの入った小皿や、
中華定番のとろみの効いた卵スープにザーサイと、
中華料理のランチセットを楽しむ事が出来ました。

この内容でコスパも良かったのですが、
これにジャスミン茶もあればもっと嬉しかったです。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北五条西2-1
札幌ESTA 10F
四川飯店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

有無相生ですが、
結果羊頭狗肉に感じるメニューは選ばないように気をつけます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B289671903/