DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

とあるビール会 ∴ アサヒビール園 白石 はまなす館

月末で忙しい中で、とあるビール会
去年と同じ会場ですが人数がさらに増加してました。

f:id:DGD:20171121172902j:plain

一杯目は乾杯前にグビグビ美味しい♪
後はジョッキが時間と共に温くなっていきました。
会の開催時間から乾杯まで30分弱。
この規模だとこの位の関係者の
挨拶時間がかかるのは仕方無いですね。
そして、1時間と数十分後、
ピッチャーのビール…
もう楽しめない感じです。

チェンジ、チェンジ!
切り替えて赤ワインにしましたが、
味が薄く感じて後に残る渋みがディープインパクト
これもチェンジして、日本酒にするも甘めです。
後味悪くキレのないこの味は…
純米、合成どちらでも、
飲み放題なので期待してませんでしたが、
すっきりした飲み口は無いのでした。
結局この後はチェンジすることなく
ビールにも戻らず日本酒で酔いました。
がっつり酔って肉をアゲイン・・・

ラム肉はパッサリしてました。
冷凍肉でもジューシーさを希望します。
最初から最後までカチコチでした。
野菜の質も要改善でした。

ホルモンはペラペラで硬くて嚙み切れないのです。

じゃんけん大会はすごかったw
優勝者は羨ましいですね。
お金は何に使うか聞いたのか、
司会者が聞いたのか、、、
話を聞いてませんでした…

番号で当たる景品は、
メロン2個といい結果を残せました。
このメロンが一番美味しかった件。

ドリンクも料理も結構消化不良でした。
飲み直ししたくなる感じですね。

中島公園駅近くでのビール園でも実感しましたが、
大箱のビール園での人数が多い宴会では、
リピすると年々質が落ちて感じるのは気のせいでしょうか。
飲食よりもビジネス的交流、
人によっては唯々お腹を満たすのがメインで、
ビール園も大人数ではこれが標準的仕様なのかも知れません。

おにぎりは時間が経つほどにカピってきましたが、
去年と同じと感じる作り置いたものでした。
美味しいと思って食べるものではありません…

デザートのアイス類は取りには行かずお開きとなりました。
SBで今やってるスーパーフライデーで貰える
セブンイレブンのソフトクリームのほうが
美味しいように感じたものですから…
(2017年6月のイベント)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

来年もこちらで開催される予定だそうです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B208252248/