DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

恋しちゃいそうな素敵なパンでした ∴ ラ・ビスタ(La・vista)

f:id:DGD:20171121173140j:plain

結論から言うと先ずはここのパン、
とっても美味しかったと宣誓しておきます。

長閑な田舎の雰囲気を醸し出しているお店の周囲で、
どこに車を停めようかと迷いつつ適当に駐車しました。

奥の入り口がカフェに入る所で、
手前にテイクアウトでパンとソフトクリームが
買えるコーナーがありました。

最初は、カフェに入りましたが、
お店の人にパンが買いたいと告げると、
そっちで買えると言われ、
先客が熱く語るのを聞きながら少し待ちました。
外は30度に迫る暑さで天気も良くて暑い日でした。

クロワッサンと、角食のパンを買いました。

角食パンはまだ出来立てだったらしく、
少しだけクリップして口が開いた状態で渡されました。
移動中、助手席に乗せた角食パンをそっと触ると、
人肌の温もりが手に伝わって来ました。
ちょっと押してみます。
押し返すのか…ムフフ…
このフカフカ感が癖になりそうです。
何度かサワサワとサワちゃんしながら
そこそこ長いドライブを続けたのです。
昼間でしたが、ひるがおとは関係ありません。
念の為。
変態でもありません( 汗

自宅にて
食パンはスライスしてサンドイッチにしました。

口に入れると、
もっちり感が凄い⁉︎
弾力を感じます。
しっとりとりていてむちっとした感じは好みです。
これは生で食べても美味い食パンでしたが、
耳の部分まで美味しくて魅力的なパンですね。
絶賛の角食パンでした。

酵母は、
自家製天然レーズン酵母を使っていて、
道産小麦のゆめちからを使っているそうです。

クロワッサンは、
美味しそうな匂いに負けて、
買って間も無く食べてしまいました。
サクサクホロロとした食感が堪らず、
中はムッチリムチムチでなんとも好きなタイプでした。
香ばしさも芳しく、好きになっちゃいました。
惚れたかも?

遠いので中々買いに行けないのが残念ですが、
他のパンも色々買って見たく思いました。

総合 4.2
味 4.2
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市南区簾舞1-4-3-20
ラ・ビスタ(La・vista


☆☆☆次回予告編☆☆☆

これはまた是非買いたいのですが、
なかなか気軽に行けない場所ですね…

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B279522170/