DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

安くて美味くて活気があります ∴ 鳥源 札幌店

f:id:DGD:20171204091001j:plain

ある日の夏の夕方でした。
混みあう前にと開店直後にやって来ると、
ナント先客無しで一番乗りだったのでした。
お店のスタッフの方が多い最初のシチュエーション、
始めのうちはちょっと緊張感がありました。

昔からあるザ・昭和な焼鳥屋の雰囲気は味があっていい感じです。
店内は、きっちり綺麗に整えられていて居心地は悪くありません。
やはり人気店、あっという間に席が埋まっていきます。
予約席もあったりで、断られて帰るグループもいました。
この活気が漲りエネルギーを感じる空間が、
これもまたいい感じですね♪

食べたもの
焼鳥5本
自家製ソーセージ

飲んだもの
生ビール
ハイボール
何もガッキンガッキンに冷えてましたが、
暑い日のキンキン度合いが高い飲み物は嬉しいものです。
最初に飲んだアサヒスーパードライ
一口目爽快感がありました。
一気に飲むとぷはー!
となります♪

焼鳥を待つ間、
お通しの白菜とキュウリの浅漬けを食べながら
冷え冷えのビールを消費します。

五本中一本キンカンありました。
やっぱりこれがあるのは嬉しいものですが、
もう一本当たるともっと嬉しいです。
歯応えは、
美唄焼き鳥でよくある親鳥の硬さで、
塩気も結構あるのでお酒無しには
濃ゆ〜〜い塩辛さなんですが、
酒が進む肴だし、
蕎麦に浸して食べるには
バランスがいいのかなと考えながらも、
結局五本全部そのまま完食しました。
たまに食べたくなるなるトリモツの串なのでした。

ソーセージのカラシは薬臭く無くて
ソーセージ自体はごく普通のものだが、
こうして焼いたものを、
ビールのつまみに食べると
格別に美味しかったのでした。

蕎麦までお腹が持たず、
次回のリベンジで蕎麦を食べることを誓い
鳥源を後にしました。

総合 3.7
味 3.7
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.6
ドリンク 3.4

所在地
北海道札幌市北区北九条西4丁目7-4
エルムビル1F
鳥源 札幌店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

鶏もつそばまでお腹が持つように頑張ります!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B91984117/