DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

より しっとりを求めて ∴ boulangerie Mure.

f:id:DGD:20171204091211j:plain

ブーランジェリーミュールです。

ホームページには“​一つ一つ心を込めて。
焼きたての喜びや安心・安全なパンを提供します。​”
とありましたが、
接客、お店の雰囲気、パンから
誠実さが伝わってくるように感じられました。

3種のチーズのリュスティック
もっちりズッシリとしていてねっちり感もあり、
充実のチーズの味と風味が力強く感じます。
割と好きなタイプのパンです。
これは腹持ちのいいタイプのパンですね。
水分量が多くモチモチの三種チーズは、
エダムチーズ、ダイスチーズ、
モッツァレラチーズが使われていました。
天然酵母を使うことで小麦の風味も強いです。

トマトとベーコンのカルツォーネ
しっとりモチモチなパンの食感と、
トマトの酸味とベーコンの旨味のハーモニー♪
しかもまだ温かで、
出来立てから時間が経っていないようで、
カルツォーネの美味しさに包まれました。

ロールパン
上記二つのパンは食べましたが、
ロールパンは食べ切れませんでした。
後程感想書くかもです(^_^;)
ふわっと軽やかにのにしっとりしていて
自然な風味が感じられました。
スープに浸して食べるとこれまた美味しいのでした。

笑顔があって、一声添えてくれるところなど、
気持ちの良い接客でした♪

この西野のエリアにあって、
地域密着として既に親しまれている感がありました。

総合 3.8
味 3.8
サービス 3.4
雰囲気 3.5
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区西野4条7-11-7
boulangerie Mure.


☆☆☆次回予告編☆☆☆

またこちら方面へ来た際は、
タイミングが合えば買いに来ます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B295230107/