DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

人気のクロワッサン専門店 ∴ コンガリーナ

f:id:DGD:20171204091500j:plain

こちらのクロワッサンは、
数量限定にするほど人気のある有名店
コンガリーナにやって来ました。

店内に入った瞬間に感じましたが、
気分が損なわれてしまう薬品臭のようなものが残念。

魚ではキスの天ぷらでよく体験しがちな
次亜塩素酸ナトリウムの添加されたものにも萎えますが、
臭素酸カリウムとかの添加物を使っているのにも馴染めません。

ベーカリーショップで時折体験するこれは、
そういうのを使ってると思われるパンを体験しますが、
こちらのはどうなんでしょうか。
そう感じたのは気のせいでないように思いましたが、
これはたまたまなんでしょうか?

クロワッサンは外がパリッとサクサクしてましたが、
中の濃いめの黄土色はきび砂糖の成分と思いますが、
中はもっちょりネッチョリとした部位があり、
風味は前述した様な風味が感じられ残念ながら楽しめず、
牛乳クリームホーンはより馴染めない風味を強く感じました。
家族にも二度言われたのが残念。

コスパ良く、大変魅力に感じてたんですが、
値段なりの仕様が一部されたのかもと感じてしまいました。

総合 2.0
味 1.8
サービス 3.2
雰囲気 3.0
コスパ 3.2
ドリンク -

所在地
北海道札幌市東区北31条東1丁目6-18
コンガリー


☆☆☆次回予告編☆☆☆

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B283794598/