DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

無添加で調和のとれた深みのある旨味カレー ∴ エイトカリー

f:id:DGD:20171208094708j:plain

お店の大型連休後にやって来ました。
ライスも炊き立てで、
揚げ物の油にもフレッシュさが期待出来ます。

オリーブオイルで揚げたカツカレー
風味に曇り( 残念な風味など )を感じる事無く
カツそのものもジューシーで美味しさ実感でしたが、
衣の美味しさが実に際立って感じられました。
エクストラバージンのオリーブオイルの良さが
活かされて感じる何度でも食べたくなる美味しいカツでした。

ルーの種類
コラーゲンたっぷり元祖伊東さんのカレー
食べて手間暇かけた完成度が高いルーカレーと実感!
無添加とは思えないコクと旨味とスパイシーさに
フルーティさも感じられ実に美味しいですね。
カツと野菜の仕上がりと共に妥協無きレベルの高さです。
幸せ感じる美味しさでした♪

辛さ8番
この辛さ、
無料にしてはアグレッシブさを感じるレベルでした。
求めた辛さと合致した思いに少し嬉しくなります。
そして、
スパイス感もフルーティさ由来の甘みもしっかりと堪能出来ました。

入店から13分後BGMがかかり始めました…
スタッフは人数が足りて感じましたが、
オープンから直ぐに営業の準備が間に合っていない感じでした。
仲は悪いとかでは無いのですが、
スタッフの不協和音的なものを感じ、
世代差によるものかは分かりませんが、
主らしき方は何となく気になるものも感じました。
これは何度か行けば馴染むか気にならなくなるかも知れません。

レベル高いルーカレーが食べれたことは嬉しいのですが、
諸々気になる点があり、それらの要素で点数が削られて、
それが無ければ4点越えの満足度だった事が残念でした。

福神漬けや、辣韮が無いのは、
当たり前にあるはずのものへの
物足りなさも感じますが、
添加物過多の市販のものを
敢えて排した姿勢かとも考えてみました。
そうだとしたら無添加への拘りはかなり好感が持てますね。

カウンター4席、
4人掛けテーブル、
2人掛けテーブル
合計10席かと。

駐車に関しては、
やや難ありと感じました。

総合 3.6
味 3.7
サービス 3.1
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市豊平区平岸1条2-7-33
エイト カリー(E-itou curry)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

色々と魅力を感じるメニューはまた試してみたいのでした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B262468308/