DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

f:id:DGD:20171211135118j:plain

メキシコ料理をヤホーで調べました。

メキシコの料理と言えば、トルティーヤ
今日はトルティーヤの写真が撮りてーや…
ナイツの漫才をネタにしようとすると難しい件
ダジャレしか思い浮かびませんでしたが、
切れ味も面白みも無い内容に焦りました( 汗

トルティーヤに具材を挟んで食べる
タコスはかつて時々食べていましたが、
宴会コース料理は初めての体験でした。

以前はサッポロファクトリーの地下にあった
メキシカンなお店に友人たちと何度か行って
割と美味しさにハマってましたが、
そこは残念ながら無くなってしまってから
メキシコ料理はあまり縁が無くなったジャンルでした。

今回は久々にメキシコ料理が色々食べれる日がやって来たのです!
暑い夏にメキシカンなオフ会です♪

メキシカンな店内は、
ムードがまたメキシコチックな雰囲気で、
料理はファイヤーパフォーマンスがあったりと、
なかなか楽しめるコース料理でした。

会自体初めましてなレビュアーさんもいて、
とても楽しくこちらで過ごす事が出来ました。
主催者には大変感謝です!

トルティーヤ
アボカドソース

ポークスキン
パクチー入りのトマトソース

白身魚のタコス
クリーンタバスコ

メキシカンライス
豆のペースト

メインの鶏肉とトルティーヤ

普段あまり食べ無いメキシカンは
斬新かつ新鮮味があって良かったのですが、
料理全般ちょっと個人的には口に合いませんでしたが…
と言いつつも人一倍食べてましたが(^_^;)
そして辛さをパワーアップする恐怖のパウダーが、
一番印象深かったのでありました。

総合 3.2
味 2.8
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.5
ドリンク 3.0

所在地
北海道札幌市中央区南4条東1丁目3-1
ViVA LA ViDA


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『オフ会は金曜日』
この酔〜いが〜 どんどん好きになってくる♪
強大な酔いが生まれてる♪
ふ〜くれ〜た 胃袋で 二次会へ乗り込む♪

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B185328024/