DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

本体が見つかりづらいスタンドみたいな… ピザ&コーヒー ミーテカフェ

f:id:DGD:20171213091841j:plain

看板がありましたが、
車を停めてみるとそこは普通の一軒家の住宅でしたw
思わずジョジョ立ちしてみます…

そして、看板の逆側を見てみると、
ここから10m先にあるようです。
…探してもなかなか見つかりません(T_T)

店名でネットサーフィンしてみると、
枝番まで出てきましたので
ナビ通りにやって来ましたが、
奥まったところにあるのを発見!
ようやく見つかったので、
なんだかかなり嬉しいです。
住宅街の中でも普通よりも
見つかりづらい場所にありました。

こちらは偶然通りかかった際に
最初の看板にcafeとあるのを見つけて来てみましたが、
更に店の近くの看板が見えても直ぐには見つかりませんでした。
現実に道に迷う事も多いのですが、
ロールプレイングゲームでもよく経験した感じを思い出しました。

ミーテカフェの店内に入ると
この雰囲気はかなり気に入りました。
天井がログハウス風で、
アコースティックギターの調べも
穏やかに流れているところがまたいい感じです。
マダム達のトークが音楽よりもトーン高く
内容が気になっちゃいます。

注文ですが、
手ごねナポリピッツァとあり、
ここではやはりピザが気になります。

選べるピザの中からクリームチーズ、コーン、
栗山町のバジルのジェノヴェーゼにしました。

ジェノベーゼピザの前に
盛り盛りサラダやって来ました。

マイルドな酸味にチーズがいいアクセント♪
千切りニンジンの食感も快適でデリシャス!

塩味が割と効いたピザは、
ビールやワインとの相性が高そうです。
弾力を感じるピザの生地はもっちりとしてます。
ずっしりと重い感じでは無くて、
程良い重量感でふっくらもっちりと美味い食感です。
今年のトウモロコシは何度か買うも
中々甘みが実感出来ませんでしたが、
ピザにトッピングされたコーンの具合のいい事!
バジルソース、そしてクリームチーズとの組み合わせで、
美味しさがパワーアップして感じられました。
でっかい大地の味がするのでした。
とんがりコーンと関係ありません。
こーんな美味しいコーンの食べ方は、
バター醤油とも匹敵するくらい良いです⁉︎
ピザの具材としては相性抜群なトッピングたちでしたが、
肉が食べたい場合は少し物足りなく感じるかもしれません。
チーズのボリュームはいい感じかと思いました。

コーヒーは、
コクを感じるビターテイストの中にも
スッキリ系の甘みを感じました。
そして、酸味も後追いしてやって来ます。
洗練されたまろやかさも感じる珈琲は、
薫る要素は感じ取ることが出来ませんでしたが、
味わい深さはレベル高く無糖で感じる
上質な甘みの余韻に浸りながらお店を後にしました。
あとを引く余韻のレベルが高いコーヒーでした。

総合 3.8
味 3.6
サービス 3.3
雰囲気 4.1
コスパ 3.3
ドリンク 4.0

所在地
北海道札幌市豊平区美園2条4丁目1−4
ピザ&コーヒー ミーテカフェ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ここのランチセットはまた是非食べに来たいです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B286964745/