DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

絶対お得なモーニング ∴ 珈琲所コメダ珈琲店 二十四軒店

f:id:DGD:20171218100106j:plain

店内は、
バシッと新品の清潔さと、
クリーンな雰囲気を肌で感じ取る事が出来ました。
テーブルに座ると心地よい木の香りがしてきます。

ブレンドコーヒーのホット一杯で、
さくふわトーストとトッピングも
無料サービスしてくれて朝はお得でした。

ブレンドコーヒーは、
カップもコーヒーも鬼熱なので、
トーストから食べていきます。
トッピングは、
名古屋名物おぐらあんが気になるところですが、
名古屋名物であまりいい印象はありませんので、
今回は一番食べてみたい手作りたまごペーストにしました。
名古屋名物おぐらあんはいずれの機会に持ち越しです。

名古屋では定着して当たり前なモーニングが、
札幌でもこのコメダ珈琲店の進出で、
これまでモーニングしなかった人もたまにはしそうた感じました。
自分もその1人かも知れません。

コーヒーは、クリアで割りかし雑味無く、
苦味も穏やかに感じました。
冷めてくると酸味もたってきますが、
馴染むライトな酸味と苦味は、
大人しめの風味でまとまって感じます。

トーストは、さっくりの表面と、
バターの風味と口当たりがまったりと感じました。
そして、
ふんわり柔らかくて美味しいです。
これが無料で付いてくるとは実にお得です!
たまに来たくなる原動力となりました。
トッピングの手作りしてるというたまごのペーストも、
程よく塩を効かせてあって、
余分な調味なくシンプルで美味しいですね♪

モーニングで、
すっかりコメダ珈琲店のファンになったかも知れません。

コンパクトな駐車場がネックに感じましたが、
十二分なスタッフの人員で、
接客もしっかり出来ていて
万全な体制が整えられていました。

総合 3.5
味 3.3
サービス 3.7
雰囲気 3.5
コスパ 4.0
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市西区二十四軒3条2-1-8
珈琲所コメダ珈琲店 二十四軒店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

そろそろシロノワール食べなきゃ
と、
思っているとこ

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B299380290/

ろであります。