DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

中央卸売市場場外のカフェ ∴ コーヒーショップ きたうさぎ

f:id:DGD:20171219094014j:plain

丸市 岡田商店の店舗の一角にある
なんちゃってカフェ店のような
簡易的カフェスペースでした。

お店の奥にあるレジカウンターへ行って100円払うと、
お店の人がコーヒーを用意してくれるので、
後は座って待つだけです。

このエリアは全面喫煙可能です。
こちらで客が入って賑わっていることは
まだ見たことがありませんが、
このカフェスペースの認知度自体低いかと思います。
場外では穴場なスポットかと感じます。
他のお店でもコミュニティカフェってありますが、
そっちはなんだか行きづらいのでした。

陶器のコーヒーカップセットが置いてあったので、
そちらを使っての提供かと思いきや、
持ち帰り用のプラコップに手持ちの付いた
プラ容器にセッティングしての提供でした。

珈琲は苦味が先に来るタイプで、
砂糖との相性が良さそうなテイストでした。
ギュッと感じる渋味と飲み終わり頃には
プラ風味が少しあるのが気になるところです。
もう少し本格的にでもなってくれると嬉しいですが…

岡田商店のお店のスタッフは感じ良く、
貴重なカフェスペースは存続して欲しいと思うのでした。

総合 3.0
味 2.8
サ ービス 3.3
雰囲気 3.2
コスパ 3.5
ドリンク 2.8

所在地
北海道札幌市中央区北11条西21丁目2-1
丸市岡田商店1階
COFEE SHOP きたうさぎ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

中央卸売市場場外でプチ休憩所として便利なスペースです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B299394457/