DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

すみれって すみれって♪ ∴ カフェすみれ

f:id:DGD:20171220093554j:plain

駐車場からどちらからもある
ミニプロムナードを抜けると、
そこにカフェすみれがあります。
出入り口が少し分かりづらいですが、
ガラス張りで錯覚を感じたみたいで、
一度覚えると問題ないかと思います。

月見そば
ドリンク付きでワンコイン

そばは定食屋で出そうなタイプ
月見ですから
生卵が少しずつ透明な白身が
白くなっていく様子が見てとれました。
乾麺かと思われる蕎麦の茹で加減は丁度良く、
歯応えもあって下手に緩麺のお店よりも
こちらのそばは美味しく食べれます。
月見の黄身と蕎麦とを絡めて食べて、
つゆとの融合も美味しく感じられました。

ホットコーヒー
ペーパードリップで淹れているようでした。
ギュッと来る苦味と仄かな酸味。
ちょっと好みからは外側にある感じでしたが、
砂糖とミルクで飲み易いタイプでした。

ホールスタッフは一生懸命さが伝わってきます。
サポートするスタッフもとっても素敵で、
見ていて応援したくなるお店でした。

総合 3.9
味 3.2
サービス 4.3
雰囲気 4.0
コスパ 4.0
ドリンク 3.0

所在地
北海道札幌市中央区南14条西16丁目2番10号
カフェすみれ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

何だか癒しを感じる空間です♪

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B299401495/