DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

駅近の郷土料理が食べられるお食事処 ∴ お食事処おさない

f:id:DGD:20171221094901j:plain

JR青森駅徒歩2分の居酒屋風の路面店

外のショーケースの中にサンプルが展示しているので、
お店に入る前にあれこれ見て楽しめました。

観光客には便利な場所にあります。

郷土料理が食べられるお店なので入ってみました。

桜の花見は丁度見ごろで、
青森から道東方を面色々回って見て楽しめました。
中学の修学旅行以来の青森は、
やはり様々なものに刺激され楽しめました。

けの汁の感想は、
一言で言うとしょっぱい。
でも、
一度食べてみたかったので、
食べられて満足です。

ラーメンはやはりイマイチ。
ちょっと馴染めないタイプでした。

刺身定食は北海道と近いし、
大間の海産物も集まって来るかと期待です。
鮪が美味しいとか、
何かいいネタあるとかは無くてごく普通でした。
見た目ほどに美味しさが感じられずに
けの汁、ラーメンと来てテンションダウンに見舞われます。
貝殻に乗せられた帆立は見た目に盛り付けはいい感じでしたが…
観光客相手でも鮪はこんなの出したちゃぁね…
ちょっと期待し過ぎかも知れませんが、
駅前で郷土料理とあるのに過剰過ぎた期待感の反動があったかもでした。

2人掛けのテーブルは小さいので、
色々頼むと窮屈な感じがします。

メニューが沢山あるので、
また来る機会があった時は、
あれこれ迷いながらまた注文したいと思います。

店違いでのレビューで載せ直しでした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B298712430/