DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ナルトは入ってないんだってばよ! ∴ らーめんなると

f:id:DGD:20171221095320j:plain

予定していた丸鶏庵は工事中で入れませんでした。

取り敢えず鶏系のラーメンをチッチキチーと食べたい気分です…

後もう少しで2時になるという時間帯なので、
はやる気持ちを抑えながら走っていると、
行ってないラーメンなるとを思い出したんだってばよ。

到着すると、昨日の夜から食べてなかったので、
ラーメンとミニ丼のセットを食べる事にしました。
そして、
ランチのAセットの鶏しおラーメンだってばよ。
とりあえず、鶏系でいけた事に一安心♪

待っている間、お腹がグーグー鳴っています。
次にジャンケンする時はグーで決まりだと思い、
エドはるみは最近どうしいるのかが気になり、
グーグー Sun バ!を思い出しながら、
チッチキチーが懐かしく感じたりしていると、
やって来ました鶏しおラーメンと肉どんです。

ラーメンにはナルトが入ってませんが、
チャーシューがなるとみたいなんだってばよ。

麺はモチシコ鶏の風味がフワッと感じていい風味と歯応えです♪
スープどうでしょう。
あっさりかとは思いますが、
思っていたよりも濃い塩味がしました。
これでは飲み進みません。
風味はいいと感じましたが、
塩分濃度はタマタマでしょうか。

半熟たまごの感じは程よく仕上がっていて、
チャーシューの味食感共にいい感じでした。

もう一つのどんぶりのチャーシュー丼は、
ちょっと見た目から濃そうでしたが、
食べるとやはり肉には下味がかなり付いていると感じ、
荒々しいまでいきませんが、
少し塩の強さが出てるんだってばよ。
煮詰まっても感じる濃さのチャーシューは、
グニグニグーニーズな食感と味の濃さで、
最後の方は食べ飽きてしまいました。

いい要素もありますが、
塩気が優って感じてしまいました。

そして、
流石に2時にもなると、
前後客無く貸切状態のランチタイムでした。

総合 3.2
味 3.1
サービス 3.2
雰囲気 3.2
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区西野一条2-5-11
らーめんなると


☆☆☆次回予告編☆☆☆

因みに、NARUTO全巻で主人公のナルトが
だってばよを言った回数は、342回だそうです!

↑コンビ名そうじゃねえだろの
売れてない芸人仁木恭平さんの調査報告でした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B271105247/