DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

釜めしのセットにしとけばと後から思いました ∴ やきとり 釜飯 はん 札幌大丸店

f:id:DGD:20171222162537j:plain

札駅周辺で食べる機会があった際は、
SOGOそごうへ行こう♪
と、
そごうの上にある飲食店で食べましたが、
どこも厳しいものを感じた覚えがありましたが、
今ここら辺での飲食店は、
アップグレードされていると感じられます。
あの当時の舌にビリビリ来る位の水に
衝撃を何度か感じたことを今でも鮮明に覚えています。
そして、料理は・・・以下略

今回やって来たのは、
やきとり釜飯 はん 札幌大丸店です。

利便性は言うまでもなく高い場所で、
ハッピーアワーがあるのが魅力ですが、
今回は昼の利用で食事のみでした。

うなぎ丼とたぬきうどんセット

鰻はやはりゴムっとした皮の厚さと、
タレの甘くどい仕上がりのがかかっています。
胡麻を振りかけてもいるんですがこれはどうでしょう?
ご飯にもしっかり沁み込んだウナギのタレは、
ちょっとクドさと濃さが強い感じで、
もう少しサラっとあっさりしたタレが好ましく感じられます。

付け合わせのきんぴらごぼうは業務用チックな感じで、
濃いタレあるのでご飯足りてません。
というか、
そんなにご飯欲しいと思う感じでもありませんが…

そしてうどんは、
最初から天かすたっぷり入っていて、
油分でただのうどんよりもバージョンアップさせている感じですが、
これならはなまるのほうがいいかなと感じさせられるところでした。

恐らくは、
焼鳥3本付きで釜めしと味噌汁付いてるセットのほうが、
満足度アップして感じるかと思いました。

総合 3.0
味 2.9
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 2.8
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北5条西4-7
大丸札幌店 8F


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ハッピーアワーに来てみたいのです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B267220568/