DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

拘りのルー ∴ ヴァスコ(vasco)

f:id:DGD:20171226090251j:plain

以前はキッサクワーズでしたが、
運営母体は以前と同じでしょうか。
委託した感じなのかとか分かりませんが、
アンパンマン関連の石像は以前と同様にありました。

何だかアレなレビューが2件あって
こちらヴァスコに来るのを敬遠してましたが、
いつの間にか0件レビューになってました。

作り手はこだわりをもって
こちらのルーを提供しているように感じられました。

ヴァスコカレーのルーは、
パスタやトーストにも同じのを使っているようです。

メニュー表から一番上の
ヴァスコカレーで辛口を注文しました。

辛さは普通か辛口、
ご飯と麺の量は、
大盛りが無料とあります。

17種類の厳選スパイスを
96時間かけて作った熟煮カレーと書いてありました。

ヴァスコカレーやって来ました。
見た目写真とは違って、
ルーが角煮にかかっています。

甘みと酸味とスパイシーさが感じられる美味しいルーでした。
スパイスにタマネギの甘みと
トマトの酸味の三位一体的な感じでしょうか。
ちょっと熱々感が不足してますが…

角煮は極薄味のデカ旨ホロホロ仕上げで、
スパイシーなルーとの組み合わせが美味いです。
ただ、角煮は大きい分ルーを消費するので、
ライスの分のルーが不足してました。
これはライス大盛りにしていたら
このルーのボリュームだと更に少ないです。
そしてこの角煮最初から温めなので
熱々での提供をして欲しいです。

らっきょと福神漬けの力を借りてライスを食べ切りました。

らっきょ自体かなり久々にカレーと共に食べたと思いますが、
たまに食べたくなるルーカレーにらっきょの組み合わせは
やはりしっくりくる感じがしました。

ライスは見た目にもちょっと柔らかめで、
食べてみると少し好みから外れるんですが、
ルーと一緒に食べると気にならない感じです。

ルーの大盛りは200円プラスなので、
そうするとコスパ悪くも感じます。
ライス大盛り無料が、
ルー増量と連動しているのであれば
それはかなりいいかとも思います。

ランチタイムは、
ドリンクサービスかサラダ付きとかあると
リピートする原動力になると感じました。

近いので歩いてもいけるのですが、
駐車場はたっぷりと10台あって、
完全禁煙の店内で利便がいいと感じました。

コーヒーリサイクルの消臭剤が
サービスで置いてあったのは有難く
自宅で使わせてもらうのに頂いてきました。

0件でしたが、
初投稿はあるようなので通常評価です。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北3条西23-2-21
ワンフラット北3条 1F
ヴァスコ(vasco)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ルーの魅力はあるので、
そのうちまた来るかもです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B299613815/