DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

〆鯖美味かった ∴ 寿司と炉端焼 四季花まる 北口店

f:id:DGD:20180105092848j:plain

回転寿司より落ち着ける雰囲気が出てました。
大人のムードみたいなものが感じられ、
こちらはなんかいい雰囲気ですね。

注文は、
今日の夜10貫ランチ
茶碗蒸し、今日の汁物、サラダ付です。

握り10貫は、
マグロ
イカ
サーモン
大鮃

甘海老

〆鯖
軍艦(イクラ、ネギトロ)

イカからイカせていただきます。
これはスルメイカでしょうか。
噛むほどにうまい感じで滑らかで嚙み切れます。
中々イカった。

〆鯖は浅く締めてあって脂乗りも感じて
鼻に抜ける風味も良くて美味しいです。

タコは切り込み入っていて食べ易くなっていて、
これは割と美味しい方じゃないでしょうか。

サーモンとニシンは脂乗り良くて
鮮度良好で美味しかったです。

甘エビとマグロはスタンダードなものですが、
甘エビは少しクッタリして感じました。
マグロは本鮪かミナミマグロのレベルだと嬉しいです。
1400円に迫る値段のマグロにしては残念。
この10貫ランチが後200円安いくらいだと
満足度が少しアップしますが、
場所代高そうですしおすし…

オヒョウは最初から塩分仕込んでありましたが、
炙った感じと味の熟成感が出ていて美味しかったです。
鱗が一つポロリとありました。

シャリは握り全般で解けづらいんですが、
味は良くてサイズも程よく感じます。

玉は甘みしっかりな仕上がりでした。
ここまで甘くしなくてもいいとは思いますが、
デザートを食べる感覚で最後の締めに良かったです。

あると嬉しいサラダは生野菜で、
さっぱりとしたドレッシングはかけ過ぎでした。

味噌汁は、
これも甘みを感じる仕上がりで、
ザクザク食感のややハードなネギと、
ベビー帆立が入っていました。

茶碗蒸し
筍、しいたけ、鶏肉、蒲鉾入りで、
シイタケは旨味も出てますが、
味が強くて好みが分かれるかも。
そして、
プルプルとプリン食感でした。

総合 3.2
味 3.2
サービス 3.3
雰囲気 3.5
コスパ 3.0
ドリンク -

所在地
北海道札幌市北区北7条西1-2-6
NCO札幌 B1F
寿司と炉端焼 四季花まる 北口店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

炭火がスタンバってたのには興味そそられました。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B300018026/