DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

カフェ飯も人気ですがパンが美味しい! ∴ アトリエナータン(atelier~na*tan~)

f:id:DGD:20180109094409j:plain

13時半、再びやって来ましたが満席でした。
中々ご縁が無いのかな?と思っていたら、
パンはテイクアウト出来るんですね!
これは買わねばと、キッシュ、ベーグル、
イングリッシュマフィンの三点を買いました。

前回来たのは8月でした。
そして他の日にも来てやっていなかったので、
本日3度目の正直か?と思いきや満席でした。
二度あることは三度あるってか? と思っていた時、
パンが目に入って来て、
テイクアウト出来ると聞いたので、
ちょっと一安心♪

自宅にて

キッシュは2種類で、
ほうれん草とひよこ豆がありましたが、
ひよこ豆を選びました。
手作りパイ生地にベーコン、玉ねぎ、
しめじが入っていてしっとり風味良く、
ひよこ豆はホロンポロンとした食感で美味しかったです。

モッチリなベーグルは3種類で、
イチジクとクルミのにしました。
もっこりもっちりな感じでしたが、
少ししっとりしていてずっしりな質量も感じました。
無花果と胡桃と共に美味しいベーグルでした。

イングリッシュマフィン
もっちりでしっかり重みがあるパンでした。
焼くと香ばしくてカリモチになってコレはハマりそう!

全てのパン生地には、北海道産強力粉、きび糖、
ホシノ天然酵母、粗塩を使っているとあり、
見ているだけでも美味しそうなパンたちに
食べる前どころか買う前から美味しさ感じてました♪

総合 3.7
味 3.7
サービス 3.4
雰囲気 3.5
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市北区新琴似1-6-4-3
三正マンション102
アトリエナータン (atelier~na*tan~)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ランチに俄然興味が出てきました!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B299230884/