DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

なまらうまい美唄焼き鳥! ∴ 鳥乃家 本店

f:id:DGD:20180109094631j:plain

強い火力が出る道産イタヤ木炭焼き上げて、
塩のみで調味したシンプルイズベストなモツ串!

冷凍もの買ってきました。
全部キンカン付いてましたが、
タマタマなんでしょうか?
タマタマでは無くて
卵の黄身が未熟な状態の部位なんですが、
そんなことは誰も聞いてないかと思いつつ…
これは串にあるとなんだか嬉しいモノです。

そしてレンジアップして食べたんですが、
最初から炭火の風味が付いていて、
味付けはシンプルに塩のみなんですが、
先日お店で買ってその場で食べた時のよりも
なんだかおいしいような気がします。
いや、美味しいのでした。
自宅でお酒と共に食べたのが
やはり美味しさアップなんだと思います。

一定期間熟成させてから焼くそうですが、
そうする事で肉の旨味が出てくるようです。
香ばしくてモツの持つ歯応えが堪りません。

一つの串には沢山の部位があって、
親モモ、胸肉、玉ねぎ、ランカン、
玉道、キンカン、 若鳥と親鳥の皮、
これらの美味しさが口いっぱいに感じられ、
兎に角酒が進むのでした。

噛み応えのある感じがだんだんと好きになり、
それぞれの部位の食感が楽しめてこれもまた良く、
今回はもう2袋くらい買えばよかったかと後悔しました。

総合 3.5
味 3.5
サービス -
雰囲気 -
コスパ -
ドリンク -

所在地
北海道美唄市東6条北4-8-11
鳥乃家 本店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

今度はいつ買えるのでしょうか。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B299784901/