DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

エレガントで気品感じる空間 ∴ SAPPORO FLOWER &CAFE(サッポロ・フラワー&カフェ)

緑のワンダーランド!!
BGM含めて花のある風景が抜群にいいです。

f:id:DGD:20180110144937j:plain

花のように美しいハイソなお嬢様がたが集う素敵な空間。
ハイそーなんですここがSAPPORO FLOWER &CAFEなんです!
こういうケイトウのお店はちと場違いにも感じ、
絵になる麗しき女性たちが集うこの店で、
休日のランチタイムは家族をオキザリス
自由気ままなフリージアタイムです。

色々な花がお店全体に飾られていましたが、
あまり花の種類はわか蘭。

スタッフが注文を菊

ランチメニューゆり
ハーブ豚のは豚バラかなぁと迷いつつ、
道産黒毛和牛の自然派ラグーカリーにシクラメン

ライスは、道産雑穀米
選べるドリンクより、
冷たい抹茶グリーンティー
こちらを選びました。

そして、暫し料理を松

f:id:DGD:20180110144956j:plain

ドリンクはしっかりとヒヤシンス。
抹茶グリーンティーは氷入りで、
水は氷無しでこの水が美味いんです!

最初にサラダ
レタス、紫キャベツ、南瓜、
ポテトのサラダが蓋を開けると入ってました。
ヘルシーなサラダは味は美味しいのですが、
レタスの鮮度は切り口の一部が及第点及ばすです。

f:id:DGD:20180110145014j:plain

道産黒毛和牛の自然派ラグーカリー
やって来ました。
玉ねぎの甘みと粒感、トマトの酸味と旨味が
うまく調和してコクと旨味とスパイス感もあり、
辛さは中辛程度でしたが美味しく感じられました。
和牛肉は柔らかな赤身の部位の他、
脂身がいくつかモニモニと感じられました。
柔らかうまい肉にはテンションアップです。

雑穀米がなかなかのクオリティーの高さでこれは美味いです!

以上、
花にかけたダジャレを心に秘め
恥じらいながら過ごした
SAPPORO FLOWER &CAFEでした。

女子力の高い乙女集う場所のように感じ、
波長の合う人なら通いそうと思いました。

総合 4.0
味 3.5
サービス 3.4
雰囲気 4.6
コスパ 3.3
ドリンク 3.3

所在地
北海道札幌市中央区南1条西24-1-23
ネオアージュ裏参道 1F
SAPPORO FLOWER &CAFE(サッポロ・フラワー&カフェ)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

コンクリート砂漠に於いて
緑豊かな潤いと花の香りがある素敵空間またそのうち胡桃。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B300255323/