DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

さらに美味しくなったというスープカレーが気になります ∴ スポーツレストラン 梟巣(おうるず)

f:id:DGD:20180115102327j:plain

サッポロクラシック
中ジョッキにてグビグビと
よく冷えていてスカッとします。
けど、
ガツンとくるビールの後は大人しく感じました。
泡立ちは直ぐに消えて無くなりました。
あんとるぽーで飲んだ
ダブルホップモンスターの風味と味わいに
魅了されたままでした。
1缶とあるので、缶ビールなのかと思いました。
まわるお店の順番間違えたかなぁと、
そんな思いを引きずりながらのはしごでしたが、
こちらでビールとつまむものは、
ファイヤーバーグからのまたまたザンギだったのでした。

単品対応してくれたザンギ3個
柔らかだけど柔らか過ぎるふしぎさで、
ファイヤーバーグの後だと
かなりスープカレーのトッピングとしても小さく見えるのと、
塩気がキツめで鼻に抜ける風味がイマイチと感じました。
衣はサクサクよりもザクザクに近いこつぶっこな食感でした。
はしごして同じザンギの選択でなければ、
割といいサイズ感のビールのつまみでした。

若干消化不良的な思いもありつつ店を後にしました。

前回と違って店内はオープンにしていない状態で、
寒いので仕切られて外の風が感じられない状態で、
スポーティなお父さんと奥さんと子供の構成が多い店内でした。
もしかしたらコンサの関係者かなと思いながら店内で過ごしました。

総合 3.2
味 2.9
サービス 3.4
雰囲気 3.4
コスパ 3.3
ドリンク 3.1

所在地
北海道札幌市西区宮の沢2条3丁目
白い恋人サッカー競技場内
スポーツレストラン 梟巣(おうるず)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やっぱりスープカレーを食べなきゃ!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B291006593/