DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

満腹食堂でした ∴ 田辺茶房 別邸 ※ グルメサイト掲載禁止店

f:id:DGD:20180118105640j:plain

食べログレビュー禁止で、グルメサイト掲載禁止の田辺茶房別邸です。
掲載してはいけないとお店のオーナーが明確に念を押して言われています。
理由はオーナーさんより聞いてなるほどですね。

ブログ、インスタやフェイスブックへアップするのは大丈夫との事です。

田辺茶房 別邸は、常連が熱い!
常にランチタイムは3回転してます。
そんなこともあって、
予約必須なお店でしたので、
去年2度訪れたことがありましたが、
3度目の正直でようやく入る事が出来ました。

f:id:DGD:20180118110256j:plain

店主とのコミュニケーションで、
カウンターの居心地がかなりいいと感じるお店で、
2階も見せてもらいましたが、
狭小地に立つ超レアなこの物件は、
雑誌媒体などすべての取材を断っているので、
本当に知る人ぞ知る魅惑の飲食店でした。
結構色々な業種の方が興味を示す物件なようですが、
ある業種の方が興味を持つのはよくわかります。

店主曰く、コーヒーがメインのお店なんですが、
料理のインパクト、満腹度合いが半端ないのでした。

オーナー一人で回しているお店な関係もあって、
2名、若しくはMAXでも3名までのグループ以上は引き受けてくれないです。
恐らく一人で来て、こちらのオーナーとのひと時を過ごすのが
ここで過ごす一番の醍醐味ではないかと思います。

バリエーションが豊富なメニューより
ジンギスカンを選択
本当に驚くほどのランチメニューのラインナップなのです。
その訳も店主とお話ししていて知りましたが、
ここでは詳しくは説明しません。

ジンギスカンのボリュームは2人前ありますw
更に大きなザンギが2個付いて来る圧倒的な量ですが、
ご飯は普通の量でお願いしましたが何とか食べきれました。
タレはベル食品のものでしたが、
ジンギスカンに合うタレですね。
この羊肉なかなか美味しいのですが、
食べても食べても減りませんでした^^;
それでも食べ飽きないタイプのものなので美味しく完食出来ました。
料理は美味しいし、満腹感があってもそのおかげで食べきれましたが、
翌日の昼までこのジンギスカン定食のボリュームの影響がありました。

エメラルドマウンテン(コロンビア
クリアな中にもコクとシャープなビターテイスト
珈琲豆の甘みもほんのりとあるのですが、
最後にザラリと美味い。
そんなコーヒーでした。
こちらの珈琲についてのエピソードも
そんな話って凄い!って内容でしたが、
このことは胸に秘めておきます。

ここのオーナー何者??
と、
話していくうちに引き付けられていく面白いお店でした。


ココロも満タンに
お腹も心も満腹満足出来るそんな隠れ家喫茶店でした。
来て良かったと思うし来る価値アリなお店でした。


総合 4.1
味 3.5
サービス 4.8
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク 3.6


所在地
北海道札幌市白石区本通2丁目南2-3
田辺茶房 別邸
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1057234/


☆☆☆次回予告編☆☆☆

来月あたりあのメニューを目的に再訪しようと目論んでいます。