DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

勢いのあるパンのチェーン店 ∴ ペンギンベーカリーカフェ 円山裏参道店

f:id:DGD:20180124091314j:plain

初日から物凄い混んでいて、
外に並んでいる人々を見て圧倒されたので、
それが翌日もと見るにつけしばらくは行かなくていいかなと、
行く気が萎えたペンギンベーカリーカフェ 円山裏参道店でした。

あれからしばらくすると、
すんなり入ることが出来そうな様子に
ようやく買いにやって来ました。

塩パン

試食でゴマと甘い味にいっぱいな気持ちとなり、
シンプルな塩パンの味を求めたのでありました。
本当は他のパンをもっと買おうと思ってたのですが、
店内のカフェエリアにいらっしゃる貴女からの
プレッシャーを勝手に感じて慌てたのであります。
実際には試食しているうちに
次の予定の時間が近くてテンパったせいですが…

塩パンはふんわりした軽い感じで、
塩味が優しくて食べやすいです。
バターロールを塩パンにしたようにも感じました。
好みからはやや外れていて特にリピする感じではない塩パンでした。

クロワッサンも買いたいんですが、
情報では多分好みのとは違う感じがするので、
どれを買ったら正解なのか試食出来るものから決めます。

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.5
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南2条西24-1-1
ペンギンベーカリーカフェ 円山裏参道


☆☆☆次回予告編☆☆☆

店内のカフェコーナーを使うことがあるかもです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B290068010/