DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

自然と笑顔になれます ∴ 戦国個室居酒屋 戦

f:id:DGD:20180124091536j:plain

これは面白い!
アトラクションが面白いですwww
行ったら分かるイベント満載でした☆
まあ、詳しくは書くのは野暮ったいのでやめます。

陳腐な居酒屋に退屈気味ならここは新鮮です!
料理も予想外に美味しいと思えるちゃんとしたものが出て来ました。

中島公園エリアから3軒目のはしご酒でしたが、
普段のレビュアーさん以外に一般の方もいて、
ちと緊張の中でどうしても行きたかった
戦国居酒屋戦へと流れ着きました。

先ずはビール
サッポロクラシックでした。

戦国個室居酒屋戦では、
姫、殿と呼びかけあって、
スタッフは拙者と名乗る戦国スタイルです。

お通し
ニシン
程よくジューシー程よく柔らかで酸味も穏やか食感良好で、
まともなお通し出していて期待出来ます。

最初の個室からアップグレードしてくれて、
ゴージャスで煌びやかな個室へと案内してくれてました。
なんか楽しくこれはなかなかの空間でした。

真田幸村ラーメンサラダ
ベーコンはちと硬いけど味も仕上がりもいい
ラーメンの麺の硬さが程よく好みの感じでした。

戦国ザンギ
思った以上にボリューミーで肉々しくて美味しかったです。

だし巻き卵
甘みは控えめで割とちゃんと作られた出汁巻玉子でした。
何より金粉散らして豪華絢爛でした。

旬サンマ刺身
蕩けるような脂身の部位を含んで柔らか美味しい身の旬の秋刀魚でした。

時間はLo過ぎてましたが、
飲み物だけ追加対応してくれました。
最後にキールロワイヤルを飲みました。
最初から最後まで楽しく過ごすことが出来ました。

ここはインパクト大で記念になる場と実感しました。

総合 4.0
味 3.6
サービス 4.3
雰囲気 4.5
コスパ 3.5
ドリンク 3.5

所在地
北海道札幌市中央区南5条西6
ニュー桂和ビル 2F
戦国個室居酒屋 戦


☆☆☆次回予告編☆☆☆

あのプチショーなど戦国空間をまた体験したいのです♪

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B295066102/