DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ウッシッシ ∴ 焼肉はねうし

f:id:DGD:20180126111813j:plain

兎にも角にも笑顔で明るくハキハキと気持ちのいい接客でした。
帰りは玄関前で丁寧なお見送りまでありました。

三連休中の行楽でこちらを通りかかった際に
ランチの旗が掲げられているのを見てやって来たのでした。

行楽中、
事前にシッカリチェック!と、
レ・レ・レイク♪
支笏湖へと到着してから
ちょっとした合間に食べログの情報を調べてみると、
アレなレビューに紛れてちぇ♪さんのレビュー発見!
十分予習してからやって来ました。

店内はクリーンビュー
大変綺麗で気持ちの良い空間です!

おいしさで選ぶなら国産牛では無くて、
和牛と書いてあるものを選ぼう
というフレーズを覚えていたので、
メニュー和牛と書いてあるのを見て、
期待をしつつ黒毛和牛定食にしました。

肉は3種盛りで和牛カルビと和牛カイノミと牛ホルモン

和牛カルビと和牛カイノミはどちらも似てますが、
やや薄切りの方がカルビかと思います。
カルビ、カイノミ共にいい感じにサシが入ってました。

いざ実食!

焼いてもみだれだけの状態で食べると脂の甘みがありますが、
確かに肉の味が薄いように感じられますね。
見た目に熟成もしているようにも感じますがどうなんでしょうか。
気になりました。
タレで食べても塩で食べても柔らかくて脂の甘みがあるも…

ちょっと濃いめの塩加減だったホルモンは、
噛むほどに味がジワジワなんですが、
弾力強めで嚙み切る事は出来ないものでゴムってました。

トウモロコシ茶は風味良く、
すっきりとした甘みで美味しかったです。

ホール担当のスタッフさんは常に笑顔を絶やさず感じ良く、
メガネフェチ故にメガネ萌えでしたが、
途中からメガネ外してました。
眼鏡掛けて下さいとも言えないですし…
言ったら変な人と思われる事間違えありませんw

総合 3.5
味 3.2
サービス 3.4
雰囲気 3.8
コスパ 3.3
ドリンク 3.5

所在地
北海道札幌市南区真駒内本町6丁目1‐1
マコマナイプラザビル 1階
焼肉はねうし


☆☆☆次回予告編☆☆☆

夜はジモティのニーズが割とあると思いますが、
ランチはなかなか大変だと思います。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B300602306/