DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

あなたの知らないカフェ ∴ Cafe Atelier Merci(手作り焼菓子とパンの店)

f:id:DGD:20180201090356j:plain

火曜日のみの営業で難易度高めのカフェです。
もう5年目というCafe Atelier Merci

お菓子のテイクアウトも出来ますが、
店内には委託販売品なども売っていました。
そして、
パンは月に僅かな日数だけで販売していて、
買うタイミングを調整する必要がある
レアな営業スタイルでした。

苦味のタンザニア
酸味が強めのキリマンジャロ
酸味があって花の香りがするスイートモカ

この中から
スイートモカとバジルチーズのスコーンを注文

アップルティーはサービスらしい
このアップルティーは林檎の香りがシッカリします。
凄く風味がいいんです。

しっとりとしていて深いコクを感じるスコーン
これは新食感のズッシリとしたスコーンで、
チーズとバジルの風味でかなりまいうー!
食べる前はチーズが香りますが、
食べるとバジルも香ります。
そして、コーヒーとの相性が良く、
3時のおやつにぴったりでした。

コーヒーはやや温度を下げて、
挽き立て淹れたてで風味を壊さない提供
なかなか味のいいコーヒーでした。

兎に角癒し。
おっとりとした雰囲気不思議な癒しのキャラの店主。
よく聴いたデヴィッド・ランツのピアノソロ曲と、
中々選択しないであろうかなりマニアックな曲ですが、
懐かしく落ち着いたピアノソロ曲でまた癒しを感じました。

完全禁煙で駐車場もあって快適なカフェでした。

店内、7席プラス1席
のうちカウンター2席

総合 3.9
味 3.9
サービス 3.8
雰囲気 3.6
コスパ 4.2
ドリンク 3.8

所在地
北海道札幌市東区40条東3丁目1-12
Cafe Atelier Merci
(手作り焼菓子とパンの店)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

パンも買いたいし、ほっこり過ごしたいのでした。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B301741485/