DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

ここは個人的オアシスなのです ∴ 喫茶ちゃっかる

f:id:DGD:20180205091920j:plain

ご一緒した方とはジャンケンはしてませんが、
ドリンクの注文はアイコでしょ。
飲むと美味しくてグーでした。
こちらへの滞在はチョッキリ停めれる??
駐車場は無くも、パーキングとしては特別な所が私にはあります。
※お店自体の駐車場スペースはありませんので悪しからず。

時々来ようと思っていて、
なかなか来れずにいて久々に
軽く茶をしに来ましたチャッカルです。

レトロチックで馴染むので落ち着く空間です。
そしてこの店内は思い出深く愛着を感じています。
そしてオーナーは、
穏やかなオーラを感じさせるほっとするキャラですね。

アイスコーヒーは丁度飲む時期になって来ましたが、
ホットを飲む寒い時期から
暖かな日差しを感じるようになってくると、
そして、色々な件を共有してきた方々と共に
アイコを飲んでホットするものです。

暖かみある優しい時間が流れて感じるのも、
ひとえにオーナーのキャラによるものが大きいと感じられます。

総合 4.0
味 4.0
サービス 4.0
雰囲気 4.0
コスパ 4.0
ドリンク 4.0

所在地
北海道札幌市中央区大通西18-2-14
ホテルさんでん 1F
喫茶ちゃっかる


☆☆☆次回予告編☆☆☆

そろそろまた行こうと思っていたところでした。

密かに夜に行ってみたいと思っています。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B201533865/