DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

隣の客はよくそば食う客だ ∴ さるや

f:id:DGD:20180213102855j:plain

私も最近よくそば食う客だ

と、
やって来たのは、
去るさる年に行きそびれましたが、
何かかなり勘違いがあるかもです。

そして、
さる5月某日やって来ました。

さるやはセルフのお店でしたが、
安さに反映させる為のシステムは、
安く客に食べさせる為と嬉しい方式です。
いつもこの感じの店ばかりだと
嫌になるかもですが、
たまにはいいと思ってますし、
去年から来てみたいお店でした。

ぺらっとしたおしぼりには、
幌加内製麺とあります。

ザンギせいろの太麺で注文したんですが、
ザンギも大きいの付いてるし、
麺のボリュームも程よく感じ、
これで550円って魅力的ですね。

薄灰褐色な蕎麦は
平打ち麺っぽくて、
茶色い星が点々と付いて見えます。

幌加内産十割蕎麦らしくも
値段的にあまり期待してませんでしたが、
蕎麦の風味が結構感じられます。

滑らかさを感じる食感で
コシがあって噛み応えがいい感じです。
風味もあるのでこれは結構好きです。
そして安いのでいいですね~
安くて美味いは
やっぱり両立すると素敵と感じます。
細麺食べてませんが、
個人的にはざるの太麺押しです。

そして、
ざんぎはちゃんとニクニクしたものでしたが、
ペッパーなどの味付け仕様がビールと合いそうです。
大きさもあって食べ応え十分でした。

総合 3.5
味 3.5
サービス 3.0
雰囲気 3.2
コスパ 3.5
ドリンク -

所在地
北海道札幌市豊平区豊平三条4丁目2-17
さるや


☆☆☆次回予告編☆☆☆

安さとボリュームにに惹かれそうです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B271278275/