DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

雰囲気はいいモノ感じます ∴ ヒーリングカフェあんず

f:id:DGD:20180213104303j:plain

かつてはひろっこ亭という喫茶店だった場所でしょうか。
今は、ヒーリングカフェあんずです。

ヒーリングカフェあんずへは、この近くで約束があり、
指定された時間まではまだあったので少し立ち寄りました。

入店すると慌てた感じの店主は、
ややしてからヒーリング系の音楽をかけ始めました。

コーヒー
グッとくる酸味が前面に出てきていて、
グルリと口内一周するのを感じました。
香りはまあまあ良かったのですが、
浅煎りの豆なのか鮮度の問題なのか
個人的にはあまり好みではありませんでした。

カップとソーサーとスプーンは
3点セットのものでエレガントでしたが、
使用感がそれなりに感じられました。

お店のネーミングから
ヒーリング関連のものかと思ってましたが、
店内にはパワーストーンもあったり、
それ系の本を読む店主はヒーリング系の人のようでした。

一歩引いた接客と感じられますが、
ぐるなびの情報では、
"ヒーリングレッスンいたします。
1時間1,000円(1ドリンク付)"
とありましたので、
何だか以前行ったことがあるカフェ・セゾンを思い出します。

白が基調の店内は清潔感があって、
テーブルは綺麗に飾り付けられていて、
ゴブレットの水はシャレていました。
座ったテーブルには、
ゴールドの蝋燭が一本聳え立ってました。

カウンター4席
テーブル8席

総合 3.0
味 2.6
サービス 3.1
雰囲気 3.5
コスパ 3.2
ドリンク 2.6

所在地
北海道札幌市豊平区美園三条2丁目2-2
ヒーリングカフェあんず


☆☆☆次回予告編☆☆☆

日替わりランチや食事メニューもあるんですね。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B302899807/