DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

何度来ても店が閉まってました ∴ ブーランジェリー クロユリ (boulangerie kuro-yuri)

f:id:DGD:20180215091731j:plain

カルツォーネが人気なようですが、
今回は人気のあるパンでは無くて、
食べてみたいパンを基準に選びます。

バタークロワッサン
ゴマとさつまいものパン
ミニバゲット

クロワッサンと、バゲット
ベーカリーレベルを確認してみます。

それにしても、
個人的には店名に
ブーランジェリーと付くと、
レベルの高いパン屋さんという
先入観を持つのでした。

そしてクロユリって響きが
何だかミステリアスなんです。

バタークロワッサンは側がパリパリを期待します。
そして、
風味豊かなバターの香りを想像しながら食べます。
ムムム、、、
バターの風味はあるものの
サクサク感が出てないですね。
求める自分のクロワッサン像とは異なりました。
値段的にも高いと感じます。

胡麻とさつまいもの
相性のいい風味が楽しめた
さつまいもとゴマのパンでした。
ふっくら柔らかで食べ易く、
さつまいも感が程々に
存在感を主張しています。

ミニバケットは、
スタンダードなフランスパンの感じです。
やはりシチューや牛乳などと共に食べて
向上するシナジー効果を感じるのでした。

接客はそれ程好印象な感じはしませんでした。
悪い訳でもありませんが普通と感じました。
いいカラーが見えないというか…
もう一度確かめる必要があるようです。

今回何度目か分かりませんが、
ようやく買えたのです。
確実に買うなら
やはり午前中早い時間に行った方が
間違えないようでした。

総合 3.4
味 3.4
サービス 3.3
雰囲気 3.3
コスパ 3.1
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区南1条西16丁目
中大ビル2 1F
ブーランジェリー クロユリ
(boulangerie kuro-yuri)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やっぱりカルツォーネを素直に買ってみます!
こないだ通った時は、少し遅い時間でも空いてましたが…

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B102550657/