DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

薪釜のピザ ∴ ラ・ヴェリテ (La vérité)

f:id:DGD:20180219094257j:plain

お城のようなステキな外観
驚きの城さ!
ようやくアタックしてきましたが、
以前から気になっていたラ・ヴェリテでした。

接客は、
不安定なファミレスなどのバイト対応に比べ、
安定感とプラスアルファを感じました。
いい人材とベテランがいて、
いい人が集まって来るみたいな。

そして、
ホットコーヒーは飲み放題みたいです。

イタリアンで、
パスタとピザをシェアして食べようかと思ってましたが、
こちらではパスタメニューがありませんでした(^_^;)

その代わり、
気になるスイーツがメニューにありました。
食べようとも考えていましたが、
想定外にお腹いっぱいで今回はピザだけとなりました。

ピッツァ・メランツァーナ
ナスソースとありましたが、
茄子をかなり薄切りにしたのが
ピザ生地全体を覆ってましたが、
ソース要素は無いようでした。
というか、ナスのみなのでは??
そして具材には、
ナス、モッツァレラチーズ
ミックスチーズとありましたが、
パルメザンチーズの香りとその風味しか感じませんでした。
茄子の薄切りの感じは、
ビジュアル的には楽しめましたが、
想像していたものとちょっと違いました。

ピッツァ・ラ・ヴェリテ
店名を冠するこのピザは外せないかなと。
トマトソースベースで、
ベーコン、オリーブ、きのこ、トマト、
ゆで卵、モッツァレラチーズミックスチーズ、
これらが乗っているピザでした。
こちらは見た目にちょっと、、、
完成度がイマイチどうかなと感じられ、
バランス配合されて無いと思いましたが、
美味しさには割と満足出来ました。

それぞれパリッと仕上がっていて美味しい食感なんですが、
イメージしていたのとはどちらも違う仕上がりのピッツァでした。

かなり、
宅配ピザのゴージャスさや味の複層的な攻撃に
毒されている自分を見いだした感じがしました。

そして、コーヒーを3杯近く飲みましたが、
ピザがお腹で膨らんできてお腹が一杯過ぎました。
前の日の夜食べ過ぎたのも影響してると思いますが、
意外とピザ生地が薄くて食べれるかと想定して、
いざ食べると半分ずつ食べて満腹過ぎました…

お店の雰囲気的には素敵さを感じましたが、
今回は料理に期待したステキさは少し見出しきれませんでした。

次回はスイーツと合わせて飲食店さを楽しんでみたく思いました。

総合 3.3
味 3.3
サービス 3.4
雰囲気 3.5
コスパ 3.3
ドリンク 3.1

所在地
北海道札幌市中央区南十四条西9-2-13
山鼻記念会館 1F
ラ・ヴェリテ (La vérité)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ケーキを買おう!アタックしてきます♪
花王のアタックとの関連はありません。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B294601461/