DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

オニク食べよ オニク食べよう♪ ∴ 炭火焼肉 ときん 新道店

f:id:DGD:20180219094512j:plain

炭火焼肉ときん新道店で焼肉ランチです。

数ヶ月前にオープンして営業していたはずでしたが、
オーピン当初しばらくの間電話しても連絡が取れず、
ランチで行こうかと思っているうちに忘れてました。

本日午前中にたまたまこちら方面を通りかかると
ランチの幟が立ててあり、ランチ営業してました。

ランチメニューは全6種類。
焼肉御膳と迷いましたが、
今回カルビ定食にしました。

牛カルビは、
質的にあまり焼き過ぎると硬くなる肉質のようで、
ジューシーに食べられるよう焼きました。

モミダレの甘みが付加されていて、
そのままで食べても味がありましたが、
濃い下味では無かったので、
タレとコチジャンを溶いたものでも食べてみました。
あっさり醤油ベースでまろやかな味わいでした。
肉自体の質はランチセットで使われるカルビとしては、
スタンダードでポピュラーなものと感じられました。

スープは定番のワカメスープ

ライスはお代わり自由と言ってましたが、
今回は食べ過ぎ無いようにセーブしました。

キムチは程よい酸味で食べやすいものでした。

サラダは、千切りキャベツと、
スライスされたキュウリとプチトマトで、
焼肉のほうにも気持ちピーマンと玉ねぎがありました。

途中、
単品メニューを見ながら追加を目論みましたが、
昼はランチセットしかオーダー出来ないようです。
当店イチ押しとあるリブキャップは、
夜機会があれば注文したいと思います。

駐車場は十分確保されているし、
店内は綺麗でボックス席は快適でした。
何より炭火七輪網焼きが昼から出来るのが魅力でした。

ネームに確かマネージャーとある方がホール担当なようで、
常に笑顔でホール全体に気をまわしている様子で、
対応も安心出来る感じでかなり好印象でした。

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.5
雰囲気 3.7
コスパ 3.3
ドリンク 3.2

所在地
北海道札幌市東区北34条東25-1-23
炭火焼肉 ときん 新道店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

やはり夜の単品メニューに魅力を感じます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B290475554/