DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

酒のアテになります ∴ カルディコーヒーファーム 札幌発寒店

f:id:DGD:20180220091617j:plain

『ああ アテになる 肉を追いつづけ♪
 ああ いつの日か 店内かけめぐる♪』

週末にイオンモール札幌発寒に来ると、
あまりの人の多さに大都会と感じるものです。
札幌市は中都会くらいでしょうか?

ググッてみると、
分類では、
大都会には入らず、
札幌市は都会に入ってました。
中はなく、大都会 〉都会 〉小都会と
説明しているところが多かったです。

今回
カルディコーヒーファーム札幌発寒店にて、
スナックサラミとハムなどを買いました。

主にお酒のアテになるものばかりを追い続け、
肉類は色々買って食べましたが当たり外れがありました。

このプチっとしたサラミは丁度良いサイズ感で、
塩分は濃いですがワインのアテにいい感じでした。
一口サイズでしたが、半分くらいづつにして食べてました。

ハムは千切りキャベツを包んで食べましたが、
これは酒のアテとしてはどうでしょう。
そのまま食べたりチーズと合わせて食べるのが好きです。

チーズも色々買ってますが、
カルディコーヒーファームで買い物をすると、
大体ワインのアテになるものが多いですよ。