DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

秋深き 隣は何を する人ぞ ∴ カフェ・り・るーむ(Cafe Re:Яoom)

f:id:DGD:20180222093302j:plain

「はじまり」篇

ハンバーグのメニューが多いので、
ハンドルネームに因んで、
D定食の土鍋煮込みハンバーグにしてみました。

D-roomを思い起こす店名なんですが、
入店時に安心・ 便利・快適をセット…と、
連想しながら料理を待ちます。

約12分後にやって来ました。

煮込みハンバーグは土鍋に入ってます。
グツグツしてませんでしたが、
ハンバーグを一口食べると、、、
ハンパなく鬼アツでした。
舌がヒリヒリとイキナリヤケドしちゃいました。

ハンバーグは、
筋は入ってるのはありがちなんですが、
このハンバーグは細かな骨が入ってました。
かつて聞いたことがある肉骨粉を思い出します。
今回久々というか、
使う必要がないから使わなかったんですが、
食べログ始めてから始めて爪楊枝が仕事しました。

デミはコックリと濃厚さとコクと旨味がありました。
キレは悪くて後味がすっきりしないタイプでしたが…
舌にいつまでも残るタイプのソースでした。
後で喉も乾きました。

ご飯はねちゃりとしてますが、
デミソースをかけると
何だかリゾットっぽくて美味しく感じます。
たっぷりとデミソース食べたので後で胸焼けしました…

わかめたっぷりの味噌汁は、
塩梅は良くも荒々しい印象です。

ほうれん草のおひたしと、
野菜炒めの小鉢がありました。

野菜炒めは塩胡椒で味付けしている感じですが、
くっきり味が濃い感じでした。

ほうれん草は、自分で醤油で味付けします。

無難にカフェだけにしておけば
良かったかもと思いつつ店を後にしました。

総合 2.8
味 2.8
サービス 3.2
雰囲気 3.3
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北1条東8-9
湯谷ビル 1F
カフェ・り・るーむ(Cafe Re:Яoom)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

「カフェ」篇

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B304669102/