DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

痺れ・おぼえてますか パート2 ∴ マーラーキング イオン札幌桑園店

『おぼえていますか痺れが あった時を♪
 おぼえていますか坦々麺食べた時♪
 それは始めての 痺れ体験でした♪
 I love noodles♪』

f:id:DGD:20180222093807j:plain

2年4か月ほどの歳月を経て、
今再びあの名曲が脳裏に浮かびます。

お手洗いと休憩と買い物を兼ねて
イオン札幌桑園店へとやって来ましたが、
1階のフードコート内に
マーラーキングがいつの間にか出来てました。

否応なくそちらへと引き寄せられましたが、
昨日の夜何軒かはしごして食べ過ぎたので、
今日の朝も昼も食べてませんでしたが、
中途半端な夕方の時間に食べたのでした。

汁無し担々麺を6KINGで注文します。
そしてしばらくすると、
ブルブルが反応したので取りに行きます。
この時は後にクチビルが、
ブルブルすることは知る由もなかったのですが…

6KING痺れました。

見た目に
小海老、カシューナッツ、挽肉、水菜、花山椒、
これらが麺の上に盛られていて、
器の底には赤い色をしたラー油が浸っているのが分かります。

よく混ぜるようにと書いてあるので、
ぐるぐるぐるぐるぐるこさみん♪
と、
リズムにノリながら混ぜてみました。
※ 膝に手を当ててその場で
ぐるぐる回った訳では無い事だけはご理解ください。

ムラがまだあるようには感じますが、
花山椒の感覚を想像していると、
ムラムラと食べたさが募って来たので早速食べてみます。

むっちりとしたモチモチ麺は割と太くてパスタチックです。
この感じも割といいです。
そして、水菜のシャキシャキ感がいいアクセント。

最初はさほど痺れませんでしたが、
時間が経つにつれビリビリと痺れてきます。

海老にあたると意外と風味が強く感じます。

思った以上に汁無し担々麺美味しかったです。

肉の量は標準的なこの量でいいかなと感じますが、
クーポンでもらった温玉トッピングは、
次回来れたらやってみたいと思いました。

胃が疲れ切って食べなくていい状態でしたが、
意外と辛味と痺れの刺激でリチャージされたようでした。

バスセンター近くに出来た
マーラーキングに行ったことが無かったので、
今回初となるこちらの汁無し担々麺でしたが、
やはり感じたのはあのDENO的な担々麺です。
麺の感じなどで違いがありますが、
ここのも割と美味しいと感じました。

食べてややすると快感爽快なんです!
次第に汗がジワジワと出てくるのが分かります。

そして、
唇が痺れでブルブルしているような感覚に襲われました。
DENOでは経験の無い唇のブルブルの感覚に
最初は戸惑いましたが、
唇で食べたからなのか、
水無しで食べて店を後にしたからなのかと
回想しつつ車へと乗り込みました。

総合 3.4
味 3.6
サービス 3.0
雰囲気 3.0
コスパ 3.3
ドリンク -

所在地
北海道札幌市中央区北8条西14丁目28
イオン札幌桑園店内 1F
マーラーキング イオン札幌桑園店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

『今 汁無し痺れ感じる♪
 食べた後も♪
 体中が 暖かくなるの♪
 今 坦々麺食べてます♪
 どうぞラー油を♪
 遠くから見守って下さい♪
 昨日まで コレ食べたがってた♪
 お腹は今……♪』

参考参照
曲:愛・おぼえていますか
歌手:飯島真理
作詞:安井かずみ
作曲:加藤和彦

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B304892138/