DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

もしもピアノが弾けたなら♪ ∴ フェリチタ バーチョ (Felicita Bacio)

f:id:DGD:20180226092346j:plain

シャンパングラスのタワー越しに見える
グランドピアノが置いてあるのが印象的でした。

そのピアノもちゃんと調律されていて活用されているようで、
週末は結婚式の二次会にも利用されることがあるようです。

丁度団体さんが出て行くところで、
店の中で暫くの間立ちんぼしてました。
大手企業の宴会だったようでしたが、
他の団体客もほぼ同時に帰ったその後は、
後客も無くて完全に貸切状態でした。

腕っ節が強そうなスタッフは、
感じ良く好印象でした。

オードブル盛り合わせ
カプレーゼ
海老の春巻き
漬物
枝豆
ポテサラ
と、
盛り付けられていましたが、
想定していたよりもボリュームはありました。
これは二次会で3、4人でつまむのがベスト感じですw

ポテサラは既製品の模様。
同じく業務用かと思いますが、
海老の春巻きはパリパリと皮が美味い食感でした。
カプレーゼや枝豆はつまむにはいい感じです。
たくあんはウイスキーに合うのかなぁ…
と思いながら割とつまんで食べてました。

ドリンクは、
シーバス12年 ロック
こちらを注文です。
まろやかな味わいで飲みやすくも、
氷はちょっとバーで出すような
大きくて丸っこいのとか、
少なくても家の冷蔵庫で
作る形のものではないものが
このロックでは欲しいところでした。
ニッカの安いのとかと比べて飲みやすく感じるも、
やはりカクテルでも飲んどきゃ良かったかなと思いました。

総合 3.3
味 3.0
サービス 3.5
雰囲気 4.0
コスパ 3.3
ドリンク 3.2

所在地
北海道札幌市中央区南5条西3
第11グリーンビル 5F
フェリチタ バーチョ (Felicita Bacio)


☆☆☆次回予告編☆☆☆

ピアノが弾けるとの事なので、
二次会に是非とも使ってみたいと思いました。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B312583832/