DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

いろんなどら焼き売ってます ∴ ふくらか 本店

f:id:DGD:20180228140804j:plain

も~らいもん♪
ど~らいもん~♪
と、
牛乳と共に何種類かあった
どら焼きを食べようと
ドラえもん的な気分で、
どらどらと、
選んで食べようと思った時には、、、
時すでに遅し…

みんな食べられてしまった後で、
最後の一つとなっていました。

どら食え(ドラクエでは無い)の道は、
今回難易度高く攻略に苦労したのでした。

かぼちゃ味が残ってました。
しかも他の食べたのに半分寄越せという
ずうずうしいのが家にいたので、
更にたかられて分けると
最終的には4分の1だけになり、
泣く泣く味見程度の量で食べました。

生地はふくらかの店名に違わず、
ふっくら仕上がりでほんのり甘味を感じ、
かぼちゃの風味に混ざってしまうのではとも感じますが、
マンゴーの要素とアーモンドも使われていました。
そう感じてましたが、カボチャの感じがちゃんとして、
甘味も程よい感じで牛乳がさらにおいしく飲めました。
やはり心残りなのは数種類食べ比べたかったので、
今度は自分でいつか買いに行こうかと思っています。

総合 3.3
味 3.3
サービス -
雰囲気 -
コスパ -
ドリンク -

所在地
北海道札幌市西区発寒3条5-6-1
ふくらか 本店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

お店の前は通りかかることがあるんですが、
なかなかタイミングが合わなかったりしてます。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B286941931/