DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

藁焼きの薫香がメッチャいいんです! ∴ 北海道藁焼き炉端 笑太

f:id:DGD:20180228141149j:plain

日本酒を何種類も飲んで、
今宵は酔いがよい具合に感じられる中歩きます。
本当は最初にいた場所の近くで行きたい場所がありましたが、
すすきので行ってみたいお店が何件かあったのです。

藁焼きの生ラムジンギスカンが食べたくて、
この時はまだ0レビューだった北海道藁焼き炉端笑太へと、
人身御供、或いは人柱、または人体実験的にと想像しつつ、
2人を巻き添えにして、吉と出るか凶と出るか
ワクワクしながらやって来ました。

和の設えがなかなかのものです。
半個室のテーブル席もいい感じです。

鮪の中落ちトロたく
ねっとりとタクアンとの相性も良くて美味しい!
これはお通しとして
最初見たときはどうかなと思いましたが、
食べて意外と美味しくて気に入りました。

ワンコインの刺身盛り
鰹、鰤、ツブ、帆立、海水ウニ
白と黒の醤油
この内容で500円はお得でした。

どれも新鮮でいい感じです。
海水ウニとありますが、美味しくもミョウバン入り。
この雲丹に海水でも注入したんだろか。

藁ギスカン
生ラムの藁焼き
注文してから藁焼き始めたのが次第に感じられ、
藁焼きの馨しさが鼻腔を擽ります。
これの風味は最高にいいんです。
香りから楽しませてくれました。
そして食べて美味しい生ラムでした。
この藁焼き特有の芳芬が
とっても心地よく感じたので、
禁煙可で紫煙が来る環境にあるのが
ちょっと勿体なくも感じられますが、
居酒屋ですし割り切って楽しめるかとも思います。

だし巻き卵
ちょっと甘みはしっかりでしたが、
それよりも、
ちょびっと付いている大根おろしや、
藁焼きに付いて来る薬味は改善の余地ありと感じました。

お酒
プレモル
笑四季

ドリンク一杯サービスにもなり、
かなりお得に利用出来たので、
リーズナブルさが嬉しいお店でした。
何より藁焼きの魅力実感なひとときに
酔いしれることが出来ました。


総合 3.8
味 3.7
サービス 3.8
雰囲気 3.6
コスパ 4.2
ドリンク 3.5

所在地
北海道札幌市中央区南6条西3
エイトビル 1F
北海道藁焼き炉端 笑太


☆☆☆次回予告編☆☆☆

和牛炙りいくら丼がすごく気になってます!

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B297614695/