DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

かなりお得な本マグロフェアー中にやって来ました ∴ 小僧寿し 東苗穂店

f:id:DGD:20180301100302j:plain

本鮪の赤身と大トロ食べました!

全6貫
お好みでの注文でしたが、
意外とこれが功を奏しました。

シャリ高あるお寿司は、
シャリにネタを乗せた寿司でしたが、
常温である程度ふわりと解けやすさも感じました。

テイクアウトメインの小僧寿しですが、
こちらはイートインがあるので
そちらを利用して食べました。

近くの巴寿司よりも当然コスパ良く、
しかも、
鮪比較では遥かに美味しさが優ってました。
そして、
お好み寿司で自由度の高さを感じました。

イートインは簡素な造りで雰囲気は味わえませんが、
誰もいないスペースで寛いで食べる事が出来ました。

注文したお寿司
本鮪赤身
本鮪大トロ
エンガワ
ツブ
トロサーモン
穴子

脂っこいエンガワのさっぱり感の為か、
刻みネギが乗せてありますが、
このネギは無くてもいいかなと思いました。
エンガワよりもネギの風味が強くて
肝心のエンガワの味がよく分かりませんでした。

ツブは思った以上にワサビが効いていました。
コリコリと少し柔らかめなコリコリでしたが、
食べやすくて美味しいと感じるツブでした。

穴子は意外と甘みがある甘ダレと、
ヒンヤリ柔らかな身とシャリとが、
ベストマッチングして感じました。
たまにはこんな感じの穴子
よく食べてたのを思い出して懐かしいのでした。

お茶は10円の紙コップ代が協力金とのことですが、
任意と書いてあって10円で利用しました。
ちょっとこのお茶は、紙カップの問題なのか、
薬くささが気になり半分しか飲めませんでした。
この点だけちょっと残念でした。

総合 3.3
味 3.4
サービス 3.3
雰囲気 3.2
コスパ 3.8
ドリンク 2.0

所在地
北海道札幌市東区東苗穂3条1丁目3-30
小僧寿し 東苗穂店


☆☆☆次回予告編☆☆☆

色々フェアが開催されていて、
気になればそれ目的で行くかもです。

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B206904515/