DGD’s blog

【食べロード・オブ・ザ・ライフ】 食べ飲ミクス・他・ネバーエンディング・ストーリーなう 食べログメインで主に食べ歩き放浪記、など日常の忘備録 食材に好き嫌い無く、お寿司、和食、日本料理、中華、洋食、フレンチ、イタリアン、カフェ、焼肉、居酒屋、バー、ラーメン、パン、スイーツ、ラーメン、スープカレーなど、何でも食べるのが好きです。 ポリシー『百聞不如一食』

かげりのない少年の季節はすぎさってく♪ …相当前に過ぎ去りました… ノールエストカフェ

『風はいつも強く吹いている』
この『季節変わりは ちょっとね 身凍える』
と、
冬の訪れを感じる寒さとなりましたが、
本日のランチは札幌サンプラザの中のレストランです。

f:id:DGD:20180309093651j:plain

レストランアヴァンクールと向かい合わせにありますが、
こちらの方は会議や貸切などで利用されているようです。
ちょっと利用者の多くは、ランチミーティングや
ビジネス利用しているような感じで、
会計はレストランアヴァンクールでとなってました。

注文は、
だったん天そば

注文した料理を待つ間、
『時計だけが何もいわず回るのさ♪』

天ぷらは出来立てで、
大きなエビ天が二尾。
プリプリサクサクで美味しいです。
茄子とピーマンもサクサクで
美味しく仕上がってました。

韃靼蕎麦のほうは、
ネチネチしたやや柔らか食感で、
天ぷらのつゆと共に食べるのですが、
天つゆと韃靼蕎麦の組み合わせは良くても、
やはりもう少し食感が楽しめると嬉しいですね。

薬味のネギはシャキシャキで新鮮味がありましたが、
ワサビは水っぽさがちょっとありました。

54席ある広々と見晴らしがいい店内は、
メジャーキャリアの三社共にワイファイが使えて、
ソフトバンクのワイファイがサクサクなのが便利です。
そして、
完全禁煙で快適なのでした。

総合 3.3
味 3.2
サービス 3.5
雰囲気 3.3
コスパ 3.0
ドリンク -

所在地
北海道札幌市北区北24条西5
札幌サンプラザ 1F
ノールエストカフェ


☆☆☆次回予告編☆☆☆

おいでよ ここの店に♪
おいでよ ここの店に♪
おいでよ ここの店に♪
おいでよ ここの店に♪

札幌サンプラザで食べる機会があれば、
レストランアヴァンクールを利用します。

参考参照

曲:RUNNER
歌:爆風スランプ
作詞:サンプラザ中野
作曲:Newファンキー末吉

曲:大きな玉ねぎの下で ~はるかなる想い~
歌:爆風スランプ
作詞:サンプラザ中野
作曲:嶋田 陽一

曲:リゾ・ラバ
歌:爆風スランプ
作詞:サンプラザ中野
作曲:Newファンキー末吉

曲:青春りっしんべん
歌:爆風スランプ
作詞:サンプラザ中野
作曲:江川 ほーじん

https://tabelog.com/rvwr/dgd/rvwdtl/B221863045/